新年の目標継続できていますか?目標を継続している方の数字知っていますか?

日常

渋谷・新宿・池袋でパーソナルトレーナーをしている澤原魁門(kaito)です。

新年に立てた目標続いていますか?

こんにちは!お久しぶりです!

突然ですが、皆さんは新年に立てた目標や抱負を今も続けられていますか?

新年に立てた目標、豊富ですがここでは、

  • 筋トレを週2回はする。
  • ご飯を毎食しっかり食べるようにする
  • 毎日早寝早起きする

etc・・・・

筋トレをしていない方であれば、

  • 今年は英語を話せるようになる
  • 今年は禁煙する
  • 本を沢山読む

などあると思います。

ですがこの新年に立てた目標について知っておかなければいけない事実があります。

新年に立てた目標・・・実は

新年に立てた目標ですが、実は85%の方が115までに挫折するという統計があるんです。

逆にこの日まで新年に立てた目標を継続する事ができているなら残りの15%に入る事ができるという事です!

簡単な例

簡単な例として、挙げられるのは来年の夏までにいい体になりたい!海で脱げる体になりたい!と言っている方です。

今年こそは!って方が結構いますが、そう言っている方はいつの間にか夏を迎えていて、いい体で夏を迎えた事がない人が大半だと思います。

それもそのはず85%は15日間の間で継続するのをやめてしまうからですね。

人間は本当に意志が弱いです。

体を変えるのは今まで惰性で過ごしてきた分、我慢も必要です。

ですがたった15日間で結果が目に見えて出るわけではないので、未来を想像して今を頑張る事ができません。

ですが、これをネガティブに捉えるのではなく、15日間継続する事ができれば残りの15%に入れると思い頑張ってみください。

これだけの期間頑張る事ができれば習慣として、または慣れてきます。

そうする事で来年の夏はいい体で迎えられる確率がグッとあがります!

しかもこの辺から体にも徐々に変化が現れてくる頃です。

また体づくりは目標や計画がとても重要です。

簡単な例をあげましたが、何事も習慣になるまでが大変です。

目標は簡単にできる事じゃないので目標にするのであって、自分にとって最初は辛い事です。

ですが習慣にする事ができれば、少しは楽になってくるのでそこまでの我慢だと思い続けてみましょう!

僕もこの事実を踏まえて、こちの記事→明けましておめでとうございます!に書いた事の他に今年はyoutubeも初めました。

動画撮影や編集など慣れない事もあり辛いですが、新年が明け15日以上たった今も継続しています!

継続していますか?

あなたが今年立てた目標はなんですか?

その目標は今も継続できていますか?

それではまた!


LINE@にお気軽にご質問ください!

また、LINE@から初回パーソナルトレーニングの お申し込みも受け付けております!↓↓ 友だち追加

~あわせて読まれている記事~

【筋肥大】高重量と効かせるトレーニングどっちが効果的?【フィジーク日本優勝選手が教えます】

2019.06.18

【筋トレ初心者にもおすすめサプリメント】クレアチンの効果や飲み方・おすすめの摂取タイミングからローディングの仕方まで解説【フィジーク日本代表が解説】

2019.05.29

筋トレ後の炭水化物の摂取につて・増量減量における糖質の摂取の仕方【フィジーク日本代表が解説】

2019.05.07

【減量中は塩分摂取したほうがいい?】筋トレと塩分の関係について【フィジーク日本代表が解説】

2019.04.19

大会直前に行うパンプアップ時のゴムチューブの選び方について【ボディビル・フィジーク コンテスト】

2019.04.18

ボディビルランキングクリックが応援になります。